協妻家のチリビーンズ
感謝祭休暇に入りました。で、晩ごはんは”協妻家のチリビーンズ”を作ってみました。下記、レシピです。
(1)たまねぎ(大1コ or 小中2コ)とにんにく(4〜5片)を細かくきざんで、ビーフのひき肉1L ...
すいか印(じるし)のカレー粉レシピー
すいか(家内)から、すいか印(じるし)のカレー粉レシピーが送られてきました。夕べの「すいかカレー」はひじょうにコクのあるカレーになっていました。
分量のスパイス(パウダー)を全部一緒にプライパンで弱火で煎るだけ。
ロス郊外でイチオしのホットアンドサワースープ
このお店のホットアンドサワースープが好きです。この酸っぱ辛いスープはアメリカンチャイニーズレストラン定番の一品と言ってもよいかも知れません。
四川料理の酸辣湯(スアンラータン)のような高級感などはなく、おついの色もぎとぎと ...
黒ラブ・オレオ 闘病と看取りの記録〜いつか虹の向こうで
カリフォルニア・ライフ
盲目老犬・黒ラブオレオの介護日記
盲目のうちの子を裏庭の芝生に放してやると、ぐるぐると円を描いて、のそのそと歩きます。側にいて、ただ見守っていた・・
Yoshio Maki2 ...
その場主義の肉食動物 | コヨーテ
夕べは明け方まで仕事。で、午前7時ごろ寝て目が覚めたら午後2時でした。脳はいまだ東京に滞在中のようです。
明日からけっこう仕事のアポが入っているので、いつまでもこの状態ではいけません。で、もーれつアタボーな脳と気持ちを振り ...
茜茶屋(Akane Chaya) | 胸やけしないミートソース
カレーもミートソースも御飯やパスタ上に満遍なくのっかってないと、寂しくなっちゃうてのは東京下町育ちの性(さが)でございましょう。なのでここ茜茶屋では 「ミートソース大盛りでお願いします」と注文してしまいます。
「うちのミー ...
息子のガラパゴス探検隊
午前2時30分、息子一行を乗せたパナマ経由/キト行きの便はLAX空港を飛び立って行きました。ガラパゴス諸島で数週間の船上生活をした後、エクアドルからアマゾンに入るようです。今頃はパナマのエアポートで一息ついている頃かと思います。
我がかつサンド人生に悔い無し〜肉専科はふう 本店
ガキの頃は故郷の葛飾区亀有駅北口から20分ほど歩いた所にあった伝説のベーカリー「日立屋」のハムかつサンド。
オトナになってからは訪日するたびに、東京駅から新幹線に乗車する前のお約束「まい泉」のヒレかつサンドで幸せにしたって ...