只今ニューオリンズに滞在中

アメリカン・ライフ,旅行

出発前夜にドタキャン(延期)となったルイジアナ行きは、2週間遅れの今週月曜日にLAを出発し、只今ニューオリンズに滞在中。当地滞在も5日目となりました。

高温多湿・不快指数100%ってのは想定内でしたが、いやはや朝から暑い。10分ほど歩いただけなのに汗びっしょり。痩せてしまいそうでございます。

滞在中のダウンタウンの長期滞在型ホテルの16階の窓からはシーザーズ・スーパードームが見え、広々とした機能的な部屋は快適です。

LA出発前にTwitterで見た下のツイート。こりゃ便利とばかり、ニューオリンズのホテルに着いたらやってみようと思っていたのですが、このホテルにはルームキー・ホールダーはありませんでした(汗)。

僕が旅先でまずやる事は、美味しい珈琲屋とスーパーマーケット探し。Google様にアップされているレビュー(口コミ)を頼りに半径0.5マイルの店を探しまくります。

幸いスーパーも珈琲屋も徒歩4分のところにありまして、Google様の口コミが良かったこの珈琲屋”Willa Jean”へ。

がつんとした濃いめ、酸味少なめの旨いコーヒーと、アボガド・トーストをオーダー。アボガド・トーストは底の方にアボガドがたくさん敷き詰めてありました。

滞在翌日、衣装さんとの打ち合わせが終わってクルマに乗ったら突然!ハンパない雷雨。で、雨あがりはホテル近くの店で独りハッピーアワー。

土手の柳は風まかせ・・なんて小唄がありましたが、昨日からやっと仕事モードに入ったと思ったら、現在メキシコ湾に停滞しているトロピカルストーム「Fred」の影響で本日の撮影は中止となりました。いやはや、今回頂いた仕事もまさにお天道様まかせでございます。