トレジョのチミチュリ・ライスで手抜きオムライス

協妻家・テキトーレシピ

昨日は久しぶりにトレジョへ。巷の噂でトレジョは朝イチで行けばソーシャル・ディスタンス入場規制の待ち時間なくすんなり入場出来るかも・・、ってことで開店時間に行ったら、本当にすんなり店内に入れました。

コロナのパニック買い以来、品薄だった日用品、食品など、トレジョに限らずどのマーケットもコロナ前の在庫水準に戻ったように思えます。しかしながら、全体的に物の値段は上昇している事は否めません。

今日の目玉商品は、オーガニックぶどうのシャドネ"SHAW"。お値段は超お値打ちの$3.99!家人が料理用に使っていたのを時折、盗み飲みしていたらあまりの美味にハマって常飲化。ケース買いをじっと我慢で本日は3本購入。

トレジョ印の「冷凍ポーク焼売」は、まさに電子レンジ調理のチン味。点心系のレストランに行けない今、とても貴重な一品です。

トレジョの冷凍チミチュリ・ライスで手抜きオムライス

いつも冷凍ライス食品は、トレジョの「冷凍ひじきごはん」なのですが・・、冷凍チミチュリ・ライスのパッケージがとても美味しそうで衝動買い。

で、冷凍チミチュリ・ライスをチンして、手抜きオムライスを作ってみましたが、予想に反して味はイマイチ。ニンニクとスパイスが効きすぎて、なんともエグみのあるオムライスになりました(汗)。

やはりオムライスの中身は、ちゃんと日本のお米を使って炒めた王道「チキンライス」ぢゃないとダメですね。

【yoshio journal】 オムライス・関連記事