老いては(スマホも)子に従え・・

03/26/2018アメリカ

Screen shot 2015-02-07 at 8.26.09 PM

物持ちがいいと申しましょうか?iPhoneの性能が良いと申しましょうか?未だiPhone 4sを使っています。

ちなみにキャリアはVerizonで二年縛り(契約)はとうの昔に終わっています。

で、息子(Android、SIMフリー派)が「オトーさん、縛り(契約)が終了したiPhoneなら、SIMフリーぢゃなくても「縛り」なしで使える安いキャリアがあるよ〜」と教えてくれたので、早速乗り換えてみました。

まずはこの会社のサイト(straighttalk.com/)で自分のiPhoneが乗り換え可能かチェック。OKだったので、オーダーしたら、二日後に初期設定用のカードがFedexで配達されました。

初期設定はオンライン上で行うのですが、これがまた、一筋縄ではいきませんでした。

結局テックサポートと電話で数時間のやり取りをして設定完了。(テックサポートは懇切丁寧な方でしたが、外国に飛ばしているようで、インド訛りの英語に戸惑ったり、2回ほど通話が遮断されかけ直したり・・難儀しました)

縛りなし、トーク、テキストが無制限。データは3GBで、毎月$45.00のプランは今の所問題なく作動しています。

Same Phones Same Networks Half the Cost” この会社のキャッチコピーのとおり、確かに毎月のスマホ経費が半分になりました。

老いては(スマホも)子に従え・・

でございます。

Yoshio


1
1

03/26/2018アメリカ

Posted by Yoshio J. Maki