Wild | パシフィック・クレスト・トレイル

03/15/2019映画

Wild

昨年から地道にジミにロングランで劇上公開されている"Wild"を観てきました。

物語の舞台、パシフィック・クレスト・トレイル(Pacific Crest Trail、略称PCT)は、メキシコからカナダまで続く南北を横断するアメリカ3大長距離 2,663 mi (4,286 km) の自然歩道のひとつです。

この"パシフィック・クレスト・トレイル"に見立てた各ロケーションでのCG編集や処理などしていない(であろう)大自然での撮影の制作スタッフの苦労が銀幕に滲み出ていたように思えます。

優しいお母さんとの死別、離婚。自暴自棄、セックス&ドラッグやりまくりの果て、自分リセットのバックパックの旅・・。

そんな主人公を体当たりで演じた、名女優、リース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon)の気合いのすっぴん演技は只只、天晴れの一言でした。

自分自身の一番はじめのリセットは二十歳すこし前のアメリカ移住でしたが、次のリセットは2年後の還暦だと思っています。

その時まで身体を鍛えて、パシフィック・クレスト・トレイルは無理だとしても、ジョン・ミューア・トレイル(John Muir Trail)に挑戦してみたいと思った次第でございます。

なにはともあれ、この作品が自分に再確認させてくれたのは"大自然は人の心身を必ず癒してくれる・・"と言うことでした。

Yoshio

Wild Official Trailer #1 (2014) – Reese Witherspoon Movie HD


1
1

03/15/2019映画

Posted by Yoshio J. Maki