東京の人は足元(靴)を見て人を判断する・・

08/14/2021アメリカン・ライフ,旅行

映画のちょい役を頂きまして、来週から他州に出張します。ワクチンの普及により様々なコロナ規制も解除され国内線フライトの搭乗前のPCR検査陰性証明の提示もなくなりました。

しかしながら、プロダクションの規定により先ほど出発前のPCR検査を受けてきました。PCR検査結果が陰性であれば、週明けに旅立ちます。

東京の人は足元(靴)を見て人を判断するから、靴は新調して行け・・

今は亡き母は、僕の他州や海外出張が決まるといつも「東京の人は足元(靴)を見て人を判断するから、靴は新調して行け・・」ってのが毎度の口癖でした。

確かに日本人は足元を見て、アメリカ人は歯並びで、その人の第一印象を勝手に判断してしまう傾向にあることは否めません。

なので、そのわが家の風習(?)が身についてしまったのか、毎回旅に出る前は必ず靴(スニーカー)を新調しています。

で、今回はeBay(米オークションサイト)でこのニューバランス(New Balance 990 “Connoisseur Painters” Made In USA )を、$170.00で落札購入しました。

紛い物が氾濫するネット・オークション対策として、近年僕は eBay での購入時は、出展者が100%のpositive feedback(売り手として100%好評価)である事と、eBay Authentic Guarantee (eBayの本物保証)アイテムである事を前提に購入するようにしています。

で、無事に届いたボックスの中には、上の本物証明カードとバッジが靴についていました。このバッジをスキャンするとeBayのサイトに飛び、このアイテムが本物であることが証明されます。

このシステムは僕のような一般ピープルにも、転売を仕事にされている方々にも安心なサービスだと思いました。

08/14/2021アメリカン・ライフ,旅行

Posted by Yoshio Maki