今季(20/21)スキーシーズンパスが届きました。

10/24/2020アメリカン・ライフ, スキー

今季のスキー・シーズンパス(20/21)が届きました。

例年なら5月末まで北加のマンモスで滑っていたのに、今年は3月からのコロナ・パンデミックによる外出規制でスキー場も閉鎖、早々にシーズンは終わってしまいました。

現時点では今季は予定通り山がオープンするとの情報ですが、この冬の感染状況によってはいつ何時にスキー場が閉鎖されるともまったく予想がつかないシーズンになりそうです。

なので、いつもなら北加のマンモス・スキーも滑れる"IKON-PASS"を購入しているのですが、今年はローカル(南カリフォルニア)のビッグベアー・スノーサミットだけ滑れるパスにしておきました。

スキー場からのメールによると、今年はゲレンデと駐車場の入場制限や、ソーシャルディスタンスによるリフトの制限もあるようで何かと不便になりそうです。昨年までのような、お気楽スキーは期待しないほうが良いのかも知れません。

スキー歴も25年目になりました。シーズン中は(ほぼ)毎週水曜日にスキー仲間と山に行くのが冬季のルーティンでしたが、今年はいつもと違うコロナ禍の冬・・、我儘は申しません。

1回だけでもゲレンデに行けたなら、それで御の字といたしましょう。

10/24/2020アメリカン・ライフ, スキー

Posted by Yoshio J. Maki