チャーチもオンラインで礼拝・・

クリスチャニティ, 南カリフォルニア


https://live.shepherdchurch.com/

教会などのNPO宗教団体は、エッセンシャルのカテゴリー(政府機関、医療機関、ライフライン、etc..)に入っていないので、今回の外出禁止令によりサンクチュアリーでの礼拝は無くなりました。

なので、今週からうちのファミリーもチャーチ(Shepherd Church:プロテスタント教会)の礼拝はオンラインで捧げました。

全世界がコロナの狂騒に陥って以来、下の聖書の御言葉が脳裏を反芻しています。

人は、そのよわいは草のごとく、その栄えは野の花にひとしい。風がその上を過ぎると、うせて跡なく、その場所にきいても、もはやそれを知らない。

旧約聖書 詩篇103篇15節-17節

そして、下の旧約聖書の御言葉も脳裏をよぎります。

'Ideals are peaceful, history is violent’

(理想は平和的、歴史は暴力的)

しかしながら、うちの家族が大変お世話になった、日系1世のY御夫妻の御言葉を思い出したら、また気分が高揚!

「移民は家族が一緒にいて、ベッドさえあればまずはおーらい(All right) よ。」

今週も明るく陽気に参りましょう!

Yoshio



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ライフスタイル・ブログランキングに参加しています。 よろしければ応援クリックをお願いします。