いつもと何も変わりない週末なんだけどなぁ〜 | 外出禁止令の発令の翌日・・

アメリカ, 南カリフォルニア

外出禁止令の発令から1日が経ちました。スズメちゅんちゅん、早朝の前庭に出て「いつもと何も変わりない週末なんだけどなぁ〜」と、思いつつ、ため息ではなく、ポジティブにすはぁ〜〜っと深呼吸3回。

コロナの感染拡大を防ぐための、ソーシャル・ディスタンス(social distance:人と人との物理的な距離を保って、濃厚接触を避る試み)の効用でしょうか、マーケットなども入場制限が行われているので、心なしか「パニック買い」も落ち着きを見せはじめています。

とにかく基本的日常生活動作と行動範囲が制限されているので、どうしても各メディアに心が奪われてしまいます。

TVつければコロナ・・。ネットサーフしてもコロナ・・。SNS上はもっとコロナ。コロナ疲れが甚だしい昨今、しばらくメディア断食を始めることにした次第。

エレキのメンテナンス

てなわけで、本日はエレキのメンテナンスをしました。

いつの間にか4本になったエレキですが、ちゃんと使っています。

黒のテレキャス(Telecaster)は、普通のチューニング用。クリーム色とはじっこのテレキャスは変則チューニングでスライド用。で、一番ハジのギブソン(ES-330)は、指弾き用です。

インスタにも上の画像をアップしたら、旧友のYuuちゃんが「一本くれぇ〜」とのコメが来たので、すかさず、「Yuuちゃんの愛器、レスポールとならどれでも交換しますよ〜」と返答したら、完全スルー(汗)・・。

Yuuちゃんの愛器、激レア!ギブソン・レスポール(ゴールドトップ)に関しては、下記の当ブログ記事をご覧ください。

メディア断食中は、読書、庭いじり、いつもの練習、曲作り、わんこと散歩、過去の映画名作の観まくり千代子・・って感じでしょうか?

Yoshio



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ライフスタイル・ブログランキングに参加しています。 よろしければ応援クリックをお願いします。