地元バレーのラーメン店「Ramen Nippon」で、テイクアウト

07/10/2020日米・おすすめレストラン

昨日はむしょうにラーメンが食いたくなり、地元サンフェルナンド・バレーの老舗!ラーメン店「Ramen Nippon」に電話して、テイクアウトをオーダー。

Ramen Nipponは、わが家からクルマで12分ほどの距離にあります。いつもならお客さんで溢れている店内は閑散として、椅子はテーブルにあげられ・・カウンターテーブルの上にはサニタイザー(sanitizer)が置かれていました。

いつもと違う光景に、ちょこっと寂しい気もいたしましたが、お馴染みのウエイトレスさんの優しい笑顔で、心が癒されました。大好物の餃子(手作り)とチャイニーズ・ブロッコリーのオイスターソース炒めをつまみに飲んだ、麦酒はまた格別でした。

コロナ狂騒以来、エンタメ業界は完全に機能停止。ペンディングとなっているプロジェクトの再開も、コロナまかせ・・。レストラン(飲食業界)も、非常事態宣言によりテイクアウトだけでの営業で、とても苦労されていると思います。

こんな非常事態にあっても、創業31年のブレない味を提供し続けてくれている「Ramen Nippon」さんをはじめ、愛する地元、サンフェルナンド・バレーの飲食店を応援して行きたいです。


Ramen Nippon
6900 Reseda Blvd Reseda, CA 91335
Phone: (818) 345-5946