アマゾン依存症〜わが家は今年も増加傾向・・

うちの息子とすいか(家内)がアマゾン「プライム」の会員になって以来、Amazon.com/からのデリバリーがない日が無いくらいに” 「アマゾン依存症」に陥っているわが家ですが・・・

「アマゾン「プライム」に米国人は死ぬまでに15兆円支出」(Forbes JAPAN)の記事を読み、わが家だけでなく、世間様も「アマゾン依存症」増加傾向にある事を知りました。

何と言っても、「Amazon Prime」のアイコンが付いている品物を(朝のうちに)$35.00以上注文すると、その日の夜の8時ぐらいにはに届いているのが最大の魅力でございます。

個々の商品知識も、やる気もなさそうな店員さんを尻目に、(欲しい品物は)お店(小売店)で、見・て・る・だけ〜 (Just looking〜)が、当たり前の時代・・・、アメリカ人は死ぬまでにアマゾン「プライム」に15兆円支出ってのは、その分、オフラインの小売店が損失してるわけで・・・。

音楽と映像(TV)は配信かストリーミング。買い物はアマゾン「プライム」に依存。(そのうち)クルマは自動運転車・・・。いやはや、(アメリカ西部の)生活様式は今後益々様変わり傾向でございます。

皆様、今週もお疲れ様でした。

Yoshio