雨上がりは綿菓子の中・・

04/24/2020スキー

雨上がりの月曜日は清々しい一日でした。ロサンゼルス北西部の街全体が低い雲に覆われて、ひねもす綿菓子の中に入り込んでしまったかのようでした。

IMG_0156

前庭の桑の木の実が芽吹き出しました。来週あたりこの桑の木からパフッパフッ〜と花粉が飛び出すので要注意!

IMG_0155

で、こういう逆光の雲を見ると、自然に『エイトマンの歌』を口ずさんでしまう・・昭和ロスのおっさんの習性。

逆光の雲

週末に降り続いた雨はローカルの山には恵みの雪を降り注いだようです。この水曜日はまた半日「臨時スキー休暇」を頂戴する予定でございます。

春スキー | ビッグベアー (Snow Summit)

IMG_0195

昨日はまた「臨時スキー休暇」を頂きビッグベアー(Snow Summit) へ。(上の画像は"The Wall"です)

想定外の降雪があったようで前回(2/5/2015)に滑ったときよりも雪があり、もうすぐ3月だと言うのに南カリフォルニアのローカルの山々は冬に舞い戻ってしまったようです。

天気予報では今週末から週明けにかけて大雪が降るようです。てなわけで、また来週も水曜日あたりに「臨時スキー休暇」・・かな?って感じです。

華麗で加齢な・・ロスのおっさんたちの春スキーは後半へ続く・・。

IMG_0163


04/24/2020スキー

Posted by Yoshio J. Maki