ビッグベアー(Snow Summit)で初滑り

03/15/2019アメリカ, サンフェルナンド・バレー, スキー, 南カリフォルニア

南カリフォルニアは昨日まで雨模様でしたが、ローカルの山は大雪・・。で、今日は午後4時まで"臨時スキー休暇"を頂戴してビッグベアー(Snow Summit)で初滑りをしてきました。

スキー師匠のKさんと待ち合わせて、SFバレーを午前6時に出発。330号線の山道に入ると四方に白銀の世界が広がっていました。

IMG_8703

例年だとこの時期は人工雪のなのですが、ゲレンデにはしっかり自然のパウダーが敷きつめてありました。

IMG_8725

気温28°F(-2.2℃)、ピーカン(快晴)。最高のコンディションで午前9時から11時半まで、休まず13本みっちり滑って、午後3時に帰宅。で、シャワーして、午後4時にはカタカタと仕事開始・・。

ゴルフを楽しむ感覚で"日帰りスキー"が楽しめるってのは南カリフォルニアならではでございます。

標高3369m、マンモス・マウンテン山頂

マンモスの頂上 2014

今週はマンモス・マウンテンに行ってきました。上の画像は標高3369mの山頂から撮ったのですが、この時期にシェラネバダの山肌が見えてるってのは一抹の寂しさを覚えます。

ピーかんのマンモス

初日はどぴーかん、無風状態の最高のコンディションでしたが、2日目はどんよりと曇りって強風ハロー注意報発令。

マンモスのゴンドラ

リフトに乗ってる間じゅう、顔面に針を刺れているような冷風に耐えきれず、終日、ゴンドラで頂上まで移動していました。

シェラネバダの朝月

たぶん、今季最後のスキーだろうと思い、2日間、思う存分滑りました。(太腿がパンパン〜)シェラネバダの山と雲の間に、ぽっかり浮かんだお月様・・今季もありがとうございました。

Yoshio

IMG_8726