ねぎチャーシュー

Ramen Nippon ねぎチャーシュー

近頃ハマっている、SFバレーの老舗ラーメン店”Ramen Nippon”の、ねぎチャーシュー(前菜)です。(”Ramen Nippon”さんはつい先達て創業25周年を迎えられました。おめでとうございます!)

ちなみに、このねぎチャーシュー、通常は「ねぎラーメン」のトッピングアイティム。

裏メニューなのですが・・ 我が侭をきいて頂き、前菜としてオーダー、麦酒と相性抜群の一品です。Ramen Nipponsさん定番の餃子、ねぎチャーシューをつまみ、で、近頃のシメは「スパイシー・ニラもやしラーメン」を戴きます。

3度のメシよりも好きなラーメン(?)なのですが、中性脂肪+コレステ+おデブ対策で、去年からラーメン及び餃子は週1食と決意!実行しています。

ねぎに含まれる「硫化アリル」ってのが、血栓などを予防する血液サラサラ効果があるようで、食ってるうちから、血流が春の小川のようにサラサラになったような心持ちになります(笑)。

週1の麦酒と、ねぎと、ラーメンと・・。この至福の時をしみ〜じみと・・・、今週も生きてて良かったぁ〜!と、プハァ〜な瞬間なのでございます。

Yoshio


Ramen Nippon
6900 Reseda Blvd
Reseda, CA 91335
Phone (818) 345-5946