アラ見てたのね~ | Webカメラに盗撮防止シール

息子が好きなabc-TVの人気番組、Shark Tank

Shark Tankは様々な中小の起業家やビジネスパーソンが、自身のアイディアがいかに商業ベースになるかを、現役の敏腕投資家たちにプレゼンをする番組です。

先週のエピソードで、ラップトップのWebカメラに装着するアクセサリーの売り込みがありました。

ハッカーがブラウザから、常に自分の目の前にあるWebカメラを操作してユーザの写真を撮る(盗る)・・なんてぇ事があることは知っていましたが、その盗撮防止対策用のグッズが存在していたとは思いもしませんでした。

知らない間にハッカーがWebカメラであなたの写真を撮ってしまうかもしれない
http://jp.techcrunch.com/2013/06/14/20130613smile-hackers-can-silently-access-your-webcam-right-through-the-browser-again/

この盗撮防止アクセサリーを売り込み、Webカメラの所に目隠しをする機能だけだったためか、番組の中ではどの投資家もこのプロダクトに興味を示さなかったようです。

で、我が家では早速、各自のラップトップのWebカメラに盗撮防止のシールを貼付けました。

すいか(家内)はどーもくん。不肖Yoshioは”おひるねしよう”シール。息子は紙テープ・・

IMG_5487_2

無料検索サービス、無料ブラウザ、無料メールサービスが日常生活で欠かせない昨今。

タダほど怖いものはないここアメリカ合衆国の「個人情報保護」なんてぇのは死語の世界に逝ってしまったようでございます(笑)。

♫ アラ見てたのね~♩と、後で都はるみさんを熱唱しないように・・

鼻くそをほじっている、完全無防備な顔だけは、世間様に流失させてはなりませぬ〜。

Yoshio