嗚呼!故郷葛飾

毎度の事ですが、今回の日本滞在もそーとーな強行軍。この週末から始まるNCM2 CHOIRのツアー前に所用を済ませようと、毎日、仕事の打ち合わせやら、友人知人らとのアポで、あっと言う間に1週間が経ってしまいました。

サブちゃんの誕生日_2013

亀有の幼なじみのサブちゃんの誕生日をお祝いに寅さんと便乗(?)して・・

ブイヤベース

故郷亀有のお箸で食べるフランス料理の店 “Bistro Mieux “ で美味しいブイヤベースをご馳走になりました。サブちゃん、誕生日おめでとー!Jさん、Y子ちゃん、感謝します。

葛飾区水元公園

同じく幼なじみの韋駄天君とガキの頃の遊び場だった、葛飾の水元公園で早朝ウォーキング、紅葉、バードウォッチングで水は清き故郷の自然を満喫。

葛飾区水元公園2

で、ウォーキング終了後、知る人ぞ知る葛飾区堀切のカレー専門店「アルー」に行き、メンチカツ・カレーをルゥー大盛りで、いっちゃいました。

メンチカツカレー_堀切のカレー専門店「アルー」

その日はお昼と夜に、それなりの震度の地震に見舞われました。幼なじみたちの”余裕のよっちゃん”の対応を尻目に、お初に拝聴した「緊急地震速報の警報音」に打っ魂消ました・・。あれ、心臓に良くないですね(汗)。

本日からロスと韓国からのツアーメンバーと合流します。

Yoshio